7ヶ月☆

りのたん、7ヶ月のお誕生日~!パチパチ、パチパチ☆

毎月しているような気がする。。。
でもでも、無事に7ヶ月になったのが嬉しくて嬉しくて♡

今月は、
初☆ケーキ
を買って来ました!

おやつ・ごはん等食べることに関して(だけ)は、『待て』のできるりのたん。
カメラの準備をして、食卓に手をかけて。。。
『待てよ~!』
『あっ、フラッシュが・・・!』
『あっ、何か後ろのが写っちゃう~!』

a0029455_0483759.jpg

『ねぇ・・・、まだでちゅか。。。』
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-23 00:50 | わんこ

ヘソ天♪

久々にブログを開いたら。。。
面白いことになってました☆
もちろん参加させて頂きます(^-^)/

りのたんが遊びつかれて眠りに入ったのを見計らって。。。
『しめしめ、熟睡中だな♡』
とカメラを構えてシャッターを切ると。。。
『きゃ~っ!!』
爆睡しすぎて、白目~!!
怖すぎーー。ホラー入ってる~!
a0029455_0385096.jpg

これはイカン!!
気持ちよさそーーに寝てるりのたんには悪いが、
ちょっと一声。。。
『りのたん。。。』
ほっ。黒目が戻ってまいりました。
夢に出てくるところだった。。。
a0029455_0392383.jpg


ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-22 00:49 | わんこ

トリミング☆

a0029455_11733.jpg
久々のアップになってしまいました。。。

りのたん、美容院に行ってきました (^-^)/
初フロントラインをはさんだので、久々のカット。
もちろん
『女の子に見えるように・・・。』
とお願いして来ました♡
結果は、こーーんな感じです♡
『ちょっとは女の子に見える!!』
と、ママ的には大満足(^-^)v
が、しかし・・・中身は変わらず(T T)←当たり前か。

リボンが取れた今日となっては、すっかり男の子です。。。
『一日だけのシンデレラ』かぁ。。。
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-14 01:18 | わんこ

大ハッスル 続編

a0029455_32136.jpg
昨日書いたタイムリーなブログ。
大変だったのは、あの後。。。

ブログを書いている最中・・・。
イヤに静かだなぁと思って、振り向いたら!!
それがこの写真(^-^;
最近はどんどん『知恵』が付いて、いたずらに利用されている。。。
最近覚えたのがこの『踏み台』。
様子を眺めていたら、最後にはダンボールに頭突っ込んで足浮いちゃってましたf(^-^)

昨日はホンとにイタズラ三昧。
朝起きた私の横で、『シーツまみれ』のりのたんが寝てました(^-^;
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-09 03:22

大ハッスル。。。

a0029455_14343.jpg
りのたんの夜の『大ハッスル大会』の事は、以前ブログの中にも登場してますが。。。
まさに、まさに~!!これがその図。
(↑ジャンピングやグルグルの写真は撮れないのですが。)
しかも、タイムリ~♪たった今撮った写真です(^-^;
只今、深夜1時半。。。(T T)
おいおい。。。

と、思いつつも、今日は1日お留守番だったりのたん。
もちろん、帰って来た時は・・・(『姫とばあや』16行目に続く。。。)
決してイイコでいたとは言えない!
・・・けど、甘甘のママ(ばあや?)としては、
『よ~し、走って来~い!!』
という感じf(^-^)
りのたんも解りやすく、散々走ってきたら、さっきまでは全然食べてなかったごはんをもりもり♪
『・・・そりゃあ1日ゲージで寝てたら、おなかも空かないしおめめランランにもなるわよね。。ごめんね。。』
・・・そう思ってしまうから、いつまでたっても『ばあや』なんだなぁf(^-^)
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-08 01:45 | わんこ

夏バテ。。。

a0029455_23160.jpg
夏バテしてしまった。。。2人(1人と1匹)で。。。
とにかく暑い。。そしてダルイ。。頭は痛いし食欲も無い。。
↑私の症状
クーラーにはめっぽう強い私だが、暑さにはめっぽう弱い。
クーラーをガンガンにきかせたお部屋で『鍋焼きうどん』とか、結構好き♡
でも今年からは、クーラーとさようなら~。だってりのちゃんいるし。私の温度設定では、りのがやられてしまう。。。
↑全くつけてないわけではないですよ(^-^;
教わった普通の人のする27℃~28℃の設定で。。。
それではもちろん暑いと感じる私は、冷たい麦茶、ジュース、おまけにアイスまで食べる食べる。。。そして、夏バテ。。。

なぜりのが夏バテかと言うと、どうやら私の様子を見ているかららしい。。。だから食欲も普通。でもなぜか、ゴロゴロ。。。
『ごめんね~りのたん~(T T)でも、ママ(ばあや)はりのの為を思ってクーラーをがまんしてこうなったのよ~(T T)』
『・・・ちがうでちょ。もともとばあやのたいおんちょうせつがおかちいんでちょ。』

・・・ごもっともです。
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-06 23:17 | わんこ

姫とばあや

a0029455_05419.jpg
やっと吐くのも治まり、『静かな生活。。』そう思い始めた頃、
私もちょこちょこお出掛けができるようになりました(^-^)
↑といっても、近所のホームセンターくらい。。。
でも、ワクチンの済んでいないりのはもちろんお留守番。。。 
『ひとりでイイコでお留守番ができるように、練習しようね♡』
この頃はまだほとんどゲージでの生活だったので、もちろん『いってきます』の声もかけずにいつも通りに部屋を出て。。
いざ、ホームセンターへGO!
お買い物と言っても、りののおもちゃ、りののトイレシーツ、りのの・・・。
『他に何かりのちゃんにイイモノあるかなぁ~♡?』
・・・って、気が付いたらりののモノでかごいっぱい(^-^;
『もう1時間?寂しがってるかしら?早く帰らなくちゃ。』
『このおもちゃ、りのよろこぶかしらん?ルンルン♪』
そんな母のルンルン気分も部屋のドアを開けた瞬間・・・。
『・・・・・・・・(絶句)!!』
これでもか!これでもか!これでもかぁ~!!というくらい、ビリビリにされたおちっこシート。。。そしてシートの綿を体中に貼り付けたりのは、ゲージにジャンピングアターック!!
『きゃんきゃんきゃんーーー!!』
・・・はあぁ。あまりの衝撃に座り込んでしまったね。
そのりのの鳴き声が、
『ちょっとぉーー!!あたちをおいてどこにいってたのよぉーー!はやくここをあけなちゃいよぉーー!!』
私にはそう聞こえた。。。

私は母じゃなくて、ばあやだったのか。。。

初めてそう悟った夕暮れだった。。。
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-05 00:55 | 育児ノイローゼ

うちにやって来た!

a0029455_151628.jpg
待って待って待ち焦がれて・・・
ついに、りのたんがうちにやって来ましたー☆

『え?アフロ??』
私が飼ったのは、アフロ犬だったかしらん?
まぁ、いいや。とにかくこのアフロ犬が、この日からうちの大事な大事な家族になりました。

りのが来てからの毎日は。。。もうまさに『育児ノイローゼ』。
ごはんもよく食べる。よく寝る。ちっちのしつけはまだまだだけど。
なぜノイローゼかって?
とにかく、吐く、吐く、吐く。
食べちゃあ吐き、起きれば吐き、一日数分の遊びタイムでももちろん吐く。。。
『どうして~~~(T T)??』
ごはんの量も体重にあわせて何粒、決してあげすぎないように。
食べてすぐはかならず休ませるように。睡眠時間もいっぱいとって。
・・・でも吐く。病院の健康診断でも以上はなし。
精神的なもの?まだおうちに慣れてないから?
でも、吐くことはちっちゃなりのにはすごく体力がいることだし、見てるのも辛くて。。。早く何とかしてあげたくて。。。
本を読み漁ったり、りののお母さんがいるトコに電話して聞いたり。。。本当にひとりぼっちで子育てしているような気になって、ノイローゼ入ってました。
でもそんな時、お友達のWANママ(前に出てきたHINAちゃんママ)達がみんなすごーく心配して助けてくれました。。。
あったかいヒト達に囲まれて、私もりのも幸せモンだ♡
だから、きっと乗り切れたのョ。感謝感謝です(^-^)

結局、何でそんなに吐いていたかはわかりませんでした。

今?今ではそんな心配は全然なく、元気ハツラツです☆

たまに、『ガブガブガブーーッ』って勢いよくお水を飲んで、
『ゲーッッ』とかって吐いてたりもするけど(^-^;ね♡
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-03 15:17

出会い☆その2

a0029455_17293.jpg
もう一枚赤ちゃんの時の写真(^-^)
これを見ると
『ホンとにちっちゃかったんだなぁ~』
と、ちょっとウルウルきちゃう。
2ヶ月で、600グラムなかった頃。
今ではもうすぐ2キロ。。。←今でも十分小さいか (^-^;
母の願いとしては、もうちょっと大きくなってほしいなぁ。
あんまり小さいのは、心配。。。
まぁ、大きさと元気さは比例しないケド♪

この頃は、もう家に連れて帰るのが待ち遠しかったなぁ~。
↑遠い眼。。。
りのがうちに来てからの私は、品行方正♡
夜遊びもしなくなったし、早寝早起きになった(^-^)v
すっかり、りののペース☆
そして『宵っ張り』に戻ったのも。。。
だってーー、りのは昼間お留守番でねんねしてるもんだから、夜は元気ハツラツ・大ハッスル。。。
ちっとも寝かせてもらえません(T T)
せっかく『早寝早起き』の真人間になったのにぃ。。。
・・・シクシク。
そんなわけで、今でも相変わらずりののペース☆
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-02 17:30 | 出会い

出会い☆

a0029455_161536.jpg
7月に入りました~☆
りのたんの6ヶ月のお誕生日から書き始めて。。。
『はっ!』と気づいた。
『このコのプロフィールって書いたかしらん?』

。。そんなわけで、少し前にさかのぼって、りのとの出会いから少しずつ書いて見たいと思います(^-^)

抱っこすると『愛着』って湧いてきちゃうのよね。『連れて帰りたい~♡』とか。。自分でそれが分かってたから、『カワイイな~。飼いたいな~。』とか思いつつも、決して子犬は抱っこしないと決めてたの。今すぐはまだ飼えないかな・・・と思ってたし。
それがある日、『かわいいチワワがいるよ~♡』と聞いて行った所で。。。もちろん出てきたチワワはかわいくって、でも抱っこしたい気持ちはぐーーっと抑えてたの。そしたらね、『このコがプードルで・・・』って、りのが出てきた時に思わず!!・・・両手を自ら出してしまった。。。
不覚。。。
それがこの子との出会い☆
前に書いた通りなので、この後の経緯はいらないかと・・・。

『ふふん。それがあたちのさくせんだったのよ。(by りの)』
やられた。。。

その最初に出会った時のりのたんが上の写真。

『ひつじ~~!?』と、何人に言われたことか・・・。

でもこの頃はまだ知らなかったの。
こんなにかわいいひつじさんが、『小デビル』に変貌するなんて。。。

『ちちゅれいね~!!あたちはひつぢさんなんかぢゃないワよ。ぷーどるっていうのはねぇ、おりこうさんで、むかちはきぞくとかにぃ・・・』
。。。はいはい(^-^;
[PR]
# by pink-drop | 2004-07-01 16:16 | わんこ