カテゴリ:育児ノイローゼ( 1 )

姫とばあや

a0029455_05419.jpg
やっと吐くのも治まり、『静かな生活。。』そう思い始めた頃、
私もちょこちょこお出掛けができるようになりました(^-^)
↑といっても、近所のホームセンターくらい。。。
でも、ワクチンの済んでいないりのはもちろんお留守番。。。 
『ひとりでイイコでお留守番ができるように、練習しようね♡』
この頃はまだほとんどゲージでの生活だったので、もちろん『いってきます』の声もかけずにいつも通りに部屋を出て。。
いざ、ホームセンターへGO!
お買い物と言っても、りののおもちゃ、りののトイレシーツ、りのの・・・。
『他に何かりのちゃんにイイモノあるかなぁ~♡?』
・・・って、気が付いたらりののモノでかごいっぱい(^-^;
『もう1時間?寂しがってるかしら?早く帰らなくちゃ。』
『このおもちゃ、りのよろこぶかしらん?ルンルン♪』
そんな母のルンルン気分も部屋のドアを開けた瞬間・・・。
『・・・・・・・・(絶句)!!』
これでもか!これでもか!これでもかぁ~!!というくらい、ビリビリにされたおちっこシート。。。そしてシートの綿を体中に貼り付けたりのは、ゲージにジャンピングアターック!!
『きゃんきゃんきゃんーーー!!』
・・・はあぁ。あまりの衝撃に座り込んでしまったね。
そのりのの鳴き声が、
『ちょっとぉーー!!あたちをおいてどこにいってたのよぉーー!はやくここをあけなちゃいよぉーー!!』
私にはそう聞こえた。。。

私は母じゃなくて、ばあやだったのか。。。

初めてそう悟った夕暮れだった。。。
[PR]
by pink-drop | 2004-07-05 00:55 | 育児ノイローゼ